JR新宿駅 徒歩10分 営業時間 10:00~21:00(不定休)
これからは、「あなたの健康」という船の舵取りはあなた自身です。


あなたは、これまでどれだけの治療(施術)を体験しましたか?
また、どれくらいの時間とお金を費やしてきましたか?

それは、今のあなたの身体や健康にとって、何をもたらしてくれていますか?


















少し前の私の体は、上半身・下半身のバランスが完璧とトレーナーのお墨付きを得て、
お相撲さんばりの身体のしなやかさをもっていながら、様々な治療を試してきました。

今、世界中に様々な理念を元に、技術を提供する治療(施術)家・治療(施術)院があります。

その中でも、大きく分けて東洋か?西洋か?のどちらか。

私自身の経験上、東洋でも西洋でも良い治療家・治療院の最終地点・ゴールは
皆共通してます。

その共通点は、


「沢山通わせない」、あるいは、「個々の努力」をすすめる。の2点です。

まずは「沢山通わせない」について、

1回の施術が1万円として、週に1回1年通ったとします。1年で48万円かかります。

そして、来年から全く通わないとします。

来年以降のあなたの健康状態は、どうなるでしょうか?

スピードに個人差は、ありますが、確実に1年前の状態へと戻っていきます。





次に、「個々の努力」は、とても簡単です。

「あなたの身体は、あなた自身」で作ってます。

先天性のものや、遺伝のもの以外、あなたを形成しているほとんどは生活習慣によるものだからです。

どんなに素晴らしい治療(施術)だとしても、今の状態を形成した生活習慣に戻れば、

あっという間に、施術前に逆戻りしてしまいます。
















この「悪循環」を「好循環」に変えるべく指導・提案をしてこそ、今、そしてこれからの

将来に渡って、あなたの身体に起こりうる多くのトラブルを避ける事が出来ます。

以上、私が考える良い治療院の選び方でした。


身体には、東洋も西洋もありません。

身体は、常にいい状態でありたいと思い、いろんな信号を送ってくれます。

あなたは、どういう身体の状態で、過ごしたいですか?

それを最終的に決めるのは、あなただけです。





JR新宿駅 徒歩10分 藤井施術院

ご予約はこちらから

藤井施術院 代表
根幹療法士 藤井 雄治



メルマガのご登録は、こちらです

お名前とメールアドレスをご記入の後に、購読ボタンを押してください。