JR新宿駅 徒歩10分 営業時間 10:00~21:00(不定休)
*本は本棚ではなくて、あなたの知識に。


あなたは腰痛・肩こりの対策本を買ったことがありますか?

私が調べたところによると、これらの本は、1年間で200万部以上売れたのも
あるようです。

それだけ、深刻な悩みを抱えてる方が多いのだと思います。


















その深刻な悩みを解決する為に、買ったであろう出版本に関して疑問が2つあります。


1つ なぜ同じくらいの数の本が売れるのでしょう?

それはもしかしたら、前回同じような本を購入した方々がまた新しい本を求めて
購入している可能性・・・。


2つ 200万人以上いる購入者は腰痛・肩こりが改善されたのでしょうか?

例えばこれまでの売れた本の分の方々が腰痛・肩こりの悩みが改善されていたとします。

これに反するように、全国で*簡易マッサージ店や簡易ストレッチも含めたお店が、
どんどん増えている。という結果が有ります。


また、100万部以上売れた本の中の1つに、骨盤枕という本があります。(今も続けてる
人は、はたして何人くらい・・・。)

正しい姿勢に腰の前方へカーブは必要です。

ただ、下の図のようにカーブし過ぎていて問題が起きているとしたら、本に書いてあるようにその腰をさらに前方へカーブさせるように枕を置いたりすれば、結果はどうなると思いますか?

そうです、痛くなります。



















私も似たような方法をお伝えしてますが、腰ではなく、骨盤の下に置くようにお伝えしてます。

世の中にある、お悩み解決本の中には効果的なものもありますが、直接著者からの指導がないという状況は、読む側の解釈次第で、全く違う結果になってしまっても、おかしくないです。

腰痛・肩こりを根幹から改善するには大事なことがあります。

腰痛や肩こりの原因となるようなものは何か?

私の経験・施術の活動から踏まえて、お伝えすると、それは土台となる骨盤・腰を本来あるべき状態にし、それを維持し続けることがとても大事だということです。

その維持の方法さえ知ってしまえば、様々な手法に振り回されず、腰痛や肩こりに悩まずに、生活すことが出来ます。

改善へ流れは、徐々に結果として現れますが、実際はとても簡単です。

詳しく維持の方法を知りたい方のご予約はこちらから





JR新宿駅 徒歩10分 藤井施術院

ご予約はこちらから

藤井施術院 代表
根幹療法士 藤井 雄治



メルマガのご登録は、こちらです

お名前とメールアドレスをご記入の後に、購読ボタンを押してください。


*リラクゼーション・ボディーケアの市場規模 参考URL