JR新宿駅 徒歩10分 営業時間 10:00~21:00(不定休)
施術編 続きです。


アプリを使って、施術前後を記録。


「曲がってるし、60代だからダメと」諦め気味のお母さん。


それでも、施術を30分受けてもらえば・・・。
こんな感じに、姿勢が変化
























予定は、どんどん変わるので、柔軟に。
それもまた海外ならではの楽しみ。



















これだけ骨盤や身体全体が、歪んでしまってるのをご家族みんなに見てもらう。


















体調が優れないお子さんも、スポーツで、国の代表を目指すお子さんも、
お母さんも姿勢の大切さと良い姿勢を維持する
ことをお伝えしました。
























色んな場面を経験すると、ある意味でレベルアップして、
どんな環境でも施術出来るようになります。






今回、シンガポールでの時間が限られていた為、写真があまりないですが、
しっかりと結果を残してきました。





















「根幹療法を通して、健康とアジアの国々の相互理解が深められたら、最高だなぁ」という野望を抱いて。















今回のマレーシア・シンガポールで感じたことは、全体的に痛い施術は苦手ということ。
中には、施術する前から泣き出してしまう小学生くらいの女の子も。

  
  

専門的な面では、猫背・ストレートネックはやはり多くて、これはアジア圏内全域で問題だと思います。


大事なのは、これからで一年に一回では伝えきれないし、診れる数にも限りがある。
その為にすべきことは、同じようなアツい想いを持った人を現地・日本で、増やす
必要性があると考えています。


それと私自身「根幹療法」を自分なりの言葉で伝えたいので、日本でも英語と中国語を
積極的に挑戦していきます。


最後に、通訳に様々な手配をしてくれて、私を快く迎えてくれたご家族と友人。











怖いながらも頑張ったお子さん達、期待して、施術を受けて、
写真のご協力してくれた皆さん、本当にありがとうございました。


次回のマレーシア・シンガポールも楽しみです。
それまで、少し待っていて下さい。


その前に、別の国でも呼んでいただいているので、それもまた報告します。

JR新宿駅 徒歩10分 藤井施術院

ご予約はこちらから

藤井施術院 代表
根幹療法士 藤井 雄治





マレーシア・シンガポール遠征 まとめ

食事編 1

食事編 2

施術編