JR新宿駅 徒歩10分 営業時間 10:00~21:00(不定休)
*こんな内股で・もしくは足を交差させて、毎日過ごしていませんか?
























かなりの女性に喧嘩を売るようなタイトルで、失礼します。

なぜおブスになってしまうのか?は
後ほどお伝えするとして、かなりの内股状態で立っている方や、
座ってる方をあちこちでみかけます。

そもそも、これだけ内股の方が増えてしまった(特に若い女性)のは、
生活習慣が大きな原因ですが、『内股』が普段の姿勢として、勘違いされてしまったことも
要因の一つだと思います。

その内股の状態が当たり前になると、おブスになるような女性にとって、
すごく嬉しくないことが多いです。


では、考えられる、嬉しくないことを並べてみます・・・。

1 姿勢の前傾を作り、反り腰、ポッコリお腹を作る。
お顔の筋肉も下がってしまう

2 おしりは下に横に、いわゆる垂れ尻

3 腰周りの筋肉が固くなり、リンパも滞り、下半身がむくむ

4 便秘や生理不順の原因にもなり、内臓機能や代謝が悪くなり低体温を招く

5 O脚・X脚の理由の一つになる


さらに

6 外反母趾・内反小趾を悪化させたり、膝・股関節痛の予備軍に

内股で歩いたり、生活してると常に膝の関節(外側)に負荷がかかってしまいます。
私が診させてもらった中では、90%くらい近い割合で、外側の膝を少し触れるだけでも
痛みがありました。


結果、おブスな体型・身体が出来てしまう・・・。

いかがでしょう?
嬉しくないことだらけなんです。

今の生活は、とても身体が歪みやすく、デスクワークの姿勢での時間も長い、
さらに運動する機会が減りやすい。

そこで、筋トレももちろん有効です。
ただ、良い姿勢で、歩けば必要な筋力はつくれます。


O脚・X脚で、悩んでいる女性は、多いですが、
対処的な方法では、また元に戻ってしまいます。


まずは、身体の調整をオススメします。
出来れば、根幹から良くしましょう。


(無理に内股で立っていただき、写真のご協力ありがとうございます。)

JR新宿駅 徒歩10分 藤井施術院

ご予約はこちらから

藤井施術院 代表
根幹療法士 藤井 雄治