JR新宿駅 徒歩10分 営業時間 10:00~21:00(不定休)

写真は先日、長野での施術前。
母の姉、80代。













身体が大きく前方と側方へ曲がり、筋肉も固くなってしまっていて、動くのに
杖を使ったりと一苦労。

うつ伏せも辛くこの時だけ、その後は仰向けでたっぷり2時間施術を行う
*究極の施術(妊活)コースにて。

ちなみに、私が診させてもらった中での最高齢は、なんと 99歳です。

車いすをお子様という(60代)に押してきてもらい、背中がくの字?つの字?でしたが
帰る時は、車いすを置いて、歩いて、後でお子様が車いすを引き取りにくる。

という私自身が、信じられなかった出来事が目の前で起きました。

細心の注意を払い、98歳の時から、施術させてもらいましたが、99歳以下で
あれば健康に関して可能性しかない(笑)。

というのを教わりました。

そうです。
「あなたにしか出来ないこと」とは、まだまだ変われるという機会を
ご家族や周りに提案してみることです。

もしセルフケアを学んでいれば、それを教えてあげるだけでも、充分です。

『無理だ』、『治らない』
と諦められてる方が、変わる瞬間は、ホントに素晴らしいです。
この時も、家族一同驚愕・笑い、そして感動でした。(つられて感動)
























「孫より小さかった身長が、孫と同じになった」と母の姉本人が、1番嬉しそうでした。

そして、杖を使わずにスタスタと歩いてました。
残念ながら、そんな瞬間の写真はありませんが・・・。

高齢の場合は、歪んでる時間が長い分、歪みに筋肉の固さが、加わるので
若い方に比べると少し時間が必要です。違いはそれだけ。

ご家族を救えるのは、私ではなくて、あなたなのかもしれません。


















JR新宿駅 徒歩10分 藤井施術院

ご予約はこちらから

藤井施術院 代表
根幹療法士 藤井 雄治


合わせて読んで下さい。

*究極の施術(妊活)コースとは?