JR新宿駅 徒歩10分 営業時間 10:00~21:00(不定休)
『準備ですべてが決まる』なんて言葉があるように、とても重要です。


日本・アメリカで数々の偉業を成し遂げて、先日、選手人生を引退された
『鈴木 イチロー選手』は怪我が極端に少ないことでも有名です。

その、イチロー選手は、準備をとても大事にすることで知られています。
マリナーズ時代にシアトルへ観戦行った時も、常に身体をどこかしら動かして
他のどの選手よりも念入りに準備をしてました。





それでは、「健康で過ごすための準備とは?」
心構えについて、少しお伝えしたいと思います。

例えば、以下のようなことを口にしたり、思い込んでませんか?

・ストレートネックと言われたから、小さい頃からだから、治らない。

・年齢が年齢だから、しょうがない。

・生まれつき身体が硬い・前屈はここまでしか出来ない。
などなど


これら、経験から起きる「思い込み」は、あなたが健康になろうとしてる時や
その前に「大きな壁」となります。





















まず、「健康になりたい」という考えや行動が大事です。

その為に出来ることは

良くならない・治らない。とその場で考え込む。ではなくて

「どうすれば良くなるか?治るのか?」ということに考えを切り替えて、
それを探す、具体的な行動が健康への近道となります。





















今、お悩みの症状や状態、年齢など、健康になる過程で、多少影響はありますが、
ほとんどのケースは、お一人お一人に時間の差があるくらいです。

最近、施術の日々を通して、思うことは、


『健康って、意外とあなたのすぐ側にあります』ということ





JR新宿駅 徒歩10分 藤井施術院

ご予約はこちらから

藤井施術院 代表
根幹療法士 藤井 雄治