JR新宿駅 徒歩10分 営業時間 10:00~21:00(不定休)
視力2.0以上で眼鏡?


ご存知の方もいらっしゃいますが、私の視力はかなり良いです。
今年の初めに測った時にも、2.0以上あることがわかりました。















では、なぜ眼鏡を?

まさか、ファッションアイテム

いえいえ、そうではありません。


一言でお伝えすると、眼鏡を医療器具と考えて『予防』をしてます。

なぜなら、『眼は唯一、外に出てる臓器』だからです。


さて、2.0以上が見えるということは・・・。

遠距離にあるものに、ピントを合わすのは、得意

パソコンや、スマホなどの近距離にピントを合わすのは、苦手

したがって、今の私たちの生活では、『想像以上の負担』が毎日かかっている。
ということになります。


また、『遠視の人は、老眼になりやすい』ということもあります。

私が眼の異変に気がついたのは、動画を撮影した時のことでした。

話をする度に、ものすごい数のまばたきをしていることに違和感を感じ、
専門家に聞いてみたら、『かなり眼を酷使して、負担がかかってる』
と指摘を受けて、特別な検査をして、眼鏡をかけるようになりました。

おかげで、今は、通常の回数のまばたきへと戻りました。


もし、あなたのまばたきの数が多いとしたら・・・。

私と同様に、眼の周りの筋肉・脳・自律神経など、疲弊してることが考えられます。

そんなトラブルを解決してくれるのは、眼科のドクターではなく、
ごく一部のオプティメトリスト(眼鏡士)です。


JR新宿駅 徒歩10分 藤井施術院

ご予約はこちらから

藤井施術院 代表
根幹療法士 藤井 雄治