JR新宿駅 徒歩10分 営業時間 10:00~21:00(不定休)
*どれだけ大事なものでも、副作用がある





















はじめに前提として、病気によっては、必要とされるクスリはあります。


テレビ・メディアで、自然にかつ、洗脳的に入ってくるクスリの情報。
痛くなくても、辛くなくても、病気になるんではないか?くらいに・・・。

今回は、その中でも、特に多い、痛み止めに絞っていこうと思います。


1 あなたは、置き薬、市販・処方された「クスリ」をどのように選択してますか?

2 勧められるがまま、みんな飲んでるから、という理由で飲んでいませんか?


代表的なものに、ロキソニンがあります。
注意喚起後はすっかり減りましたが、まだまだCMもやってます。

世界的には、アスピリン。
バイエル社という会社から、なんと、年間約1,000億錠・・・。

日本で他に有名なのは、市販薬で、バファリンやイブなどがあります。


3 そのクスリの効能はなんとなく把握してるけど、副作用を調べてますか?

4 強い鎮痛剤は、なぜか一緒に胃薬が出ませんか?


簡単に説明すると、強い鎮痛成分には、胃の粘膜を傷つけるという
作用があります。

その為、胃の症状が出た時の為に、胃薬が一緒になってるという仕組みです。

そういえば、世界で一番胃薬が売れていて、世界で一番胃薬を飲む国
どこだか知っていますか?

この流れだと・・・
そうです。日本なんです。

世界で一番胃薬を飲む国が世界で一番胃癌が少ない。
であれば、良いのですが・・・。

世界で一番胃薬を飲む国が、先進国では、トップ3で、胃癌が多いのは、有名な話です。

実は、調べてみるとある病気を治す為に、飲んでるはずのクスリの副作用で
別の病気になる。なんてこともあります。

間違っても、胃薬を予防のために・・・
とは飲まないでください。

次に続きます。





JR新宿駅 徒歩10分 藤井施術院

ご予約はこちらから

藤井施術院 代表
根幹療法士 藤井 雄治



メルマガのご登録は、こちらです

お名前とメールアドレスをご記入の後に、購読ボタンを押してください。






ご参考までに



世界・人口あたりの胃癌の割合



効果や副作用まで書いてあります。
私は、4番目の総合お薬検索 アプリを使ってます。