JR新宿駅 徒歩10分 営業時間 10:00~21:00(不定休)

身体にとって良いはずの水を飲んで『太った、むくんだ』
という人が、あなたの周りにいませんか?


それは、あなたの身体の代謝が悪く、弱っているという
危険信号でもあるのです。


















『水を飲むとむくむし、太っちゃう』
もしくは、寝る前に、水を飲んで、朝起きると顔がむくんでいた
という話。

結論からお伝えすると、『水を飲んだら太る』はウソです。

むしろ、水をこまめに摂取している人は、体内の新陳代謝が活発になるので
水を飲まない人に比べたら、脂肪も燃えやすく、太りにくい体質になります。

私のクライアント様で、水を摂ることをオススメした女性は
3〜5月の自粛期間に、6kgもダイエットに成功しました。
『ジムで、散々苦労したのに、あっさり痩せてビックリ』ご本人談



 

むくみのメカニズム

身体がむくむのは

・体内が慢性的に水不足な状態、
・血液の循環が悪く、
・身体が弱っている。

人間の身体のおよそ6割は、水分で出来ています。

それが少しでも減ると、脳から『水分を確保せよ』と指令が入る。

対外へ水分を出さないようになります。

汗をかかなくなったり、おしっこの回数が減る現象になるのです。

身体に溜まった老廃物や水分が排出できない。

水風船のようにパンパンにむくんでしまうのです。


これが『むくみになる原因』です。

したがって、常に水分を積極的に、摂るように心がければ『むくみ知らず』
体質に変わることが出来ます。

むくみの原因を知ってしまうと、
これまでの常識とされる『足を高くして寝る』ことや
『締め付けのきついストッキングを履いて、寝る』というむくみ対策は、
ただの対処で、解決にはならないということ。

これから、水に関することをシリーズ化して、投稿していきます。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。
お役に立てれば、嬉しいです。



 

JR新宿駅 徒歩10分 藤井施術院

ご予約はこちらから

藤井施術院 代表
根幹療法士 藤井 雄治



メルマガのご登録は、こちらです

お名前とメールアドレスをご記入の後に、購読ボタンを押してください。

水シリーズの続き

水を飲むだけで痩せる?とは