JR新宿駅 徒歩10分 営業時間 10:00~21:00(不定休)

日本では、多くの場所で、当たり前のようにいただける「水」。

新宿から徒歩10分 藤井施術院 「水」による水分の大切さのイメージ画像

あなたは、毎日どれくらいの「水」を飲んでいますか?

「水」・「水分」と聞くと、イメージされるのは、お茶・コーヒー・紅茶・
ビールなどのアルコール・ジュースなど・・・。

これら、特にカフェインが多いものとアルコールは、利尿作用によって、身体から
排出されてしまいます。

ではなくて、純粋に「水」は、毎日、平均的に、理想の量とされる 2リットルの水 を、
しっかりと摂ってる方は、本当に少ないのが現状・・・。

私達の身体の約60~70%は水分で構成されています。





水は食べ物の消化、毒素の排出、血液を循環させ、口を含めた乾燥を防ぎ、病気を
予防し、身体の働きをスムーズ
にしてくれて、身体にとって、とても大事な要素です。

逆に脱水状態(夏・冬はとくに要注意)は疲労も招き、1日を過ごすのに必要な
身体機能を徐々に低下させてしまう。

ちなみに、カフェイン・アルコールを多く取る方は、飲んだ量の2〜3倍の水を飲む
必要がある。とされてます。

植物も動物も、そこに生かせてもらってる、私達ももちろん「水」は重要です。
そんな「水」による水分をとることを毎日心掛けてみませんか?





JR新宿駅 徒歩10分 藤井施術院

ご予約はこちらから

藤井施術院 代表
根幹療法士 藤井 雄治



メルマガのご登録は、こちらです

お名前とメールアドレスをご記入の後に、購読ボタンを押してください。