JR新宿駅 徒歩10分 営業時間 10:00~21:00(不定休)
今年の春
断食・ファスティングで新しい事業をスタート予定です。
既存のイメージを可能な限り壊して、健康的に出来る
プログラムを作ってます。


ぜひ、ご期待ください。
こちらで、改めてご報告します。


















そこで、断食・ファスティングをする方の主な理由は、『ダイエット』だと
思います。

私は、約15年くらい前、プロスノーボーダー時代に、
『アスリートはやっぱり筋肉があって、体脂肪率は、一桁台』と勝手に考えて、
食事制限(根拠はあまり考えず)とひたすら運動して(週2〜3筋トレ含む)
体脂肪率8%まで、落とすことが出来ました。

そんな、私がやってきたことを再検証し、再現性があるのか?
根拠も一つずつ考え直してる最中です。

いわゆる、Unlearningです。
(学んだことや、成功などを、無かったことにして、一から考え直すこと)



 

大切なことは、再現性です。
『あの人だから出来る』や『私には、無理』って思われるようでは
再現性は、低い。

では、どうすれば再現性が高くなるか?
それは、色んなパターンやアプローチがあることだと思います。

整体のセルフケアをしてもらう時も、同じで
人それぞれ、色んな環境があり、時間の使い方・価値観がある。

『Aさんには、この方法なら、どうでしょう?』
『Bさんのような勤務体系であれば、これならどうでしょう?』と
ベストな方法があっても、必ずしも、マッチするとは限らない。

ベターな方法を一緒に探すことで、再現性が高くなると
考えてます。





それでは、断食・ファスティングの基礎から少しずつ。
大きく分けると2種類

絶食・不食 固形物はもちろん、水すらも飲まない

減量前のボクサーや格闘家はこれで調整する

断食 ある程度の固形物 水・お茶なども摂る

16時間や、週末、1週間などの単位で一般的なもの


次回へ、続きます。



 

JR新宿駅 徒歩10分 藤井施術院

ご予約はこちらから

藤井施術院 代表
根幹療法士 藤井 雄治



メルマガのご登録は、こちらです

お名前とメールアドレスをご記入の後に、購読ボタンを押してください。